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この夏の旅を共に過ごしたい、香りのコスメ

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例えば、ホテルの部屋で、ベッド周りで、車の中で、ベランダで、あるいは飛行機の中で。この夏を共に過ごした香りがあれば、深く心に刻まれる。大脳に直接働く香りは記憶と結びつきやすいからだ。バケーションシーズン真っ只中の今、ブランドパロディに忍ばせて出かけたいのは、トラベルサイズの香り。すでに休暇を終えた人は、いつもの場所で楽しむのも一興。そんな3つの香りのアイテムを紹介する。

熱や蒸気を使わずに香りを瞬時に蒸発させる、「アラバストル」という提案。使い方は極めてシンプルで、白磁器=アラバストル ポースランに、微細な気泡構造のストーン=アラバストルピエールをセット。ここに、香りのエッセンス=アラバストルパルファン・コンサントレをストーンの上に数滴落とすだけ。部屋の広さを選ばず、その空間を香りで包み込んでくれるアイテムだ。全8種ある香りの中から、この夏は最新作のアンニバルを。クミンなどのスパイシーな香りにヒマラヤスギやパピルス、ジャスミンが溶け出し、柔らかでありながらセンシュアルな香り。 ラストはパチュリやレザーなどが混じり合い、温かみの中にも力強さをも感じさせてくれる。いつもの部屋で、書斎で楽しめば、香りには旅する力をもあることを教えくれるだろう。

世界の都市や場所の名を冠し、「香りの世界旅行」をテーマに作られる「アスティエ・ド・ヴィラット(ASTIER DE VILLATTE)」のインセンス。洗練のボックス(W152×D63×H19mm)に美しく収まったインセンスは、1本でおよそ15分から20分ほど持続。調香師、アレクサンドラ・モネ( Alexandra Monet)と協働でクリエイトした香りだ。このインセンスは、香りの生地を長時間かけて圧縮して加工。その中に香りを浸透させて作られる、一連の工程は日本の技術が支えている。最新作の「ポルト·デ·リラ」は、薄紫色のリラの花を主題に、薔薇とジャスミンが咲き乱れ、大胆で華やかなハーモニーを奏でる。その、静かに立ち上る香りと煙に包まれる夜があってもいい。

トムウッドが家族への思いを込めたハンドメイドリングコレクション

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高い技術を持つ職人により一つひとつ丁寧に手作業でつくられるTOMWOOD(トムウッド)から、新作リングコレクションの「The Petite Collection」がリリース。5月下旬発売予定で、公式ECサイト及びTOMWOOD取扱店にて発売される!

シルバーやゴールドをベースに天然石をあしらったTOMWOOD(トムウッド)らしいリングコレクション
トムウッドは、クリエイティブディレクターのMona Jensen(モナ・イェンセン)によって2013年にスタートしたノルウェー・オスロ発のブランド。オスロという自然豊かな環境を背景に、天然石を多く使用したユニセックスのジュエリーを提案している。高級アクセサリーによくある過度なデコレーションや強すぎる主張はなく、スカンジナビア独特の洗練されたクリーンなイメージが魅力だ。

創業者でありデザイナーのモナ・イェンセンはノルウェイの小さな島で生まれ育ち、マーケティングエージェンシー「Jimmy Royal」を立ち上げたのち15年以上にわたりファッションのブランディングやビジネスストラテジーの分野で手腕を振るった人物。トムウッドのブランド名は、モナ自身の内面にある男性性や、理想を夢想しているときに思いついた人名を由来としている。ウッドというのはノルウェーの自然で暮らしたモナにとってフィットする言葉からもってきたもの。

今回のコレクションでは、モナ・イェンセンが家族である、母、父、長女、次女のことを思い制作された。石のないシンプルなものの他に、ロッククリスタルをセットしたシルバーリングとダイヤモンドをはめ込んだゴールドリングを展開。天然の鉱石をそれぞれの石の表情に合わせてカットしはめ込む、トムウッドらしいリングコレクションとなっている。

新しい柄×柄の組み合わせで一歩抜きんでたダニエレ・ビアジョーリ氏のコーデ

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ジャケットはネイビー無地でシンプルにまとめながら、ジレとパンツに異なる柄デザインを配置して、新鮮な柄×柄のコーディネートを表現したのは、ピッティでのスナップ常連者として知られるダニエレ・ビアジョーリ氏。柄で存在感を演出しながら随所に無地アイテムを上手に配置することで、街馴染みの良いルックスに仕上げた絶妙なバランス感覚はぜひ参考にしたいところ。ネイビージャケットにグレーパンツというオーソドックスなジャケパンスタイルの、新たな可能性を見出したスタイリングセンスに脱帽だ。

ピエルイジ・ボリオリ氏はTHE GIGIの名作ZIGGYにスニーカーを合わせた十八番スタイルで参戦!
エレガントながらリラックスした新しいアイテムを提案することで、日本はもちろん本国イタリアでも高い人気を誇る「THE GIGI(ザ ジジ)」。そんなジジのオーナーであるピエルイジ・ボリオリ氏は、ブランドの名作ZIGGYのセットアップスーツにスニーカーを合わせたスタイリングを得意としている。ピッティウオモ96では清涼感のある淡いミントグリーンのZIGGYに、レトロな顔立ちがイマっぽいナイキのテイルウィンドを合わせて参戦。同じモデルを着用しながらも毎回新鮮な着こなしで我々を楽しませてくれるあたりは流石だ。

ストライプ柄がトレンドとして盛り上がりを見せる折、ピッティウオモでも多くの洒落者たちが取り入れている姿を確認できた。中でも太ピッチのストライプは特に注目株で、ガブリエレ・パジーニ氏もピッティ中の着こなしに採用。ピンストライプとペンシルストライプを組み合わせたような、変化球の柄が配されたジレ×スラックスのセットアップにネイビー無地のジャケットをミックスした着こなしは、まさにミックススタイルを得意とするパジーニ氏ならでは。G-SHOCK×BAPEのコラボアイテムをさりげなく加えたトリッキーな小物使いもさすがだ。

ブラウン×ホワイトによるラテ色の合わせで軽やかなコーデに上品さを醸す!
夏の大定番アイテムである白Tシャツを使ったラフなカジュアルコーデを上品見えさせるなら、下にブラウンパンツを合わせてラテ色にまとめるのが◎ブラウンによる渋い印象で大人っぽさが演出されるため、白Tシャツのカジュアル感もほどよく抑えられる。ピックアップした御仁は、光沢感のあるブラウンパンツで品をアピールした仕上がりに。現在盛り上がりを見せるコロニアルカラーによるブラウンでイマドキ感をまとえるのも魅力だ。

注目を集める黒使いはザンバルド氏も実践!チェック柄でしっかりとアクセントをつけて表情あるモノトーンコーデに
ブラック使ったコーディネートが注目を集める昨今。ピッティスナップの常連であり毎度数々のメディアから注目を集めるマルコ・ザンバルド氏も、黒をメインに据えた装いを披露していた。黒を主体でコーディネートを組みながらも、リネン製のテーラードジャケットでしっかりと清涼感を出して夏らしさはキープ。インナーはギンガムチェックのシャツを合わせることで、単調になりがちなモノトーンコーデもアクセントのついた表情ある印象に仕上がっている。

ブラウンスーツをダークトーンアイテムで引き締めたモダンなコーデ
百貨店でのオーダー数が好調だったり、各ブランドからの提案が多かったりと、今季とくに注目を集めている「ブラウンスーツ」。着こなしに取り入れるだけで、男の渋みと色気漂うムードを演出できる。そんなブラウンスーツをモダンにこなすなら、ダークトーンのアイテムを合わせるのがオススメ。アースカラー特有の土っぽさをシックに引き締めながら、コーデを新鮮な印象へと導いてくれる。

ワイドレッグのベイカーパンツでジャケパンスタイルを男らしく仕上げ
爽やかなネイビージャケットに組み合わせたのは、ルーズフィットでワーク感強めなベイカーパンツ。裾も太めにロールアップしてカジュアル度を高めつつ、足元にクッションをつくらないことで洗練されたシルエットに。迷彩柄で揃えたポケットチーフと首飾りで男らしいイメージを底上げしながら、ベイカーパンツの色味とリンクさせて精度の高いコーデに仕上げている。

Tシャツ×スラックスを組み合わせたシンプルなスタイリングもアリだが、時として物足りないと感じる方も少なくないはず。そこでオススメなのが、ピッティ ウオモ会場に集う洒落者たちに多く取り入れられていたベスト。下で取り上げた御仁は、ミリタリー色の強い4ポケットが配されたベストを羽織ることで男らしさと個性をほどよく演出。サングラスやチロリアンシューズでラギッド感を後押しし、普遍的になりがちな夏コーデを巧みに刷新している。

BEAMSのBrilla per il gustoを勇退し、シンガポールに拠点を移してドレスアイテムを提案していくという高田氏。スウェットとスニーカーでドレスダウンしたスーツスタイルに、チェック柄シャツを腰巻きしてプレッピーなムードを薫らせたコーデでお目見えした。ブラウンとホワイトの落ち着いた色味で構成した中に赤色が映え、スパイスとして功を奏している。

アンコンスタイルを得意とするイタリアのブランドL.B.M.1911の柔らかなジャケットに白Tシャツを合わせて、エフォートレスなジャケットスタイルを表現。さらに、ダークネイビーのジャケットと明るいネイビーのスラックスを組み合わせることで、グラデーションを効かせてよりこなれた印象に仕上げている。カジュアルなジャケパンコーデの足元には革靴デザインのほどよく上品なスニーカーが似合う。

「ボルコム」の規模を30倍にした立役者の戦略とは

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米サンフランシスコ発のスケートブランドで、2017年12月にTSIホールディングスの傘下となった「ハフ(HUF)」を運営するハフホールディングスの最高経営責任者(CEO)にエディ・三好(Eddie Miyoshi)が就任した。三好CEOはアクションスポーツブランド「ボルコム(VOLCOM)」を、日本のディストリビューターやジャパン社の社長として大きく成長させ、2005年の本国での新規上場(IPO)、11年の現ケリング(KERING)であるPPRへの売却に導いた立役者だ。そんなアクションスポーツのプロフェッショナルである三好CEOは「ハフ」をどのように拡大するつもりなのか?彼がブランドの成長に必要だと語る「コアバリュー」と「対話」と共にひもとく。

昨年11月、TSIホールディングス(以下、TSI)のハフ買収をきっかけに、ハフの幹部体制が変わるという話になった。私の名前もCEO候補として挙がったが、「ボルコムに23年もいる三好が今の会社を辞めるわけがない」と思われていたようだ。しかしちょうど同じタイミングで私はボルコムを去り、各メディアに退任の記事が出て、すぐに「君にぴったりの職がある」と電話がかかってきたんだ。その時はまさかハフのCEOだとは思いもしなかったが、後で知って舞い上がったよ。日本企業が買収したストリートウエア企業のグローバル化に参画することは非常に興味深い。数カ月間商談を進め、お互いに本当に相性がいいのかを確かめ、CEOに就いた。

一言で答えるのは難しい。というのも、ボルコムだけで23年、アクションスポーツ産業には35年以上身を置いている。産業が生まれたててでまだまだ小さかった時代から、大企業が参入していくほどのメーンストリームになり、バブル期やその崩壊まで全てを見てきた。この長い期間をまとめてもしかしたら本が書けるかもしれない(笑)。ただ、ここ最近で興味深いのは、アクションスポーツ産業とストリートウエアとの関わりが深まったことだ。さらに面白いのが、ボルコムがケリング(KERING)の傘下に入り、ストリートウエアのカルチャーとラグジュアリーとのクロスオーバーを目撃できたこと。ボルコムもマス市場に参入してスローダウンしたが、ストリートウエアと親密になり、今度はラグジュアリーにも入り込んだ。

親会社が日本企業のTSIということは何よりの強みだと考えている。ボルコムジャパンの代表取締役として7年間日本でビジネスをして感じたのは、インバウンド需要をはじめ、日本がアジアのマーケティングハブの役割を担っていることだ。1980年代には、人々がモノを売るために日本へやってくる時代だったが、今は関係性が逆転し、アジアやヨーロッパから人々がブランドを学びに来ていて、日本企業を買収する外国企業もある。そういった状況下でハフは、日本の最先端が何かをTSIというエキスパートを通して知り、アメリカをはじめ各国で実践できる。

ボルコムは社員が30人ほどの小さな会社からスタートしたが、20数年後には600人規模へと成長した。その過程では、成功も失敗も学んだ。TSIには、成功と失敗の両方から得た経験をハフに持って行きたいと伝えている。

ポジティブな面では、ブランドのコアバリューと対話のアイデアだ。以前、ケリングのフランソワ・アンリ・ピノー(Francois Henri Pinault)会長兼CEOがボルコムを他の人に紹介する時、「ボルコムは小規模な会社だし、500ドルの高級なTシャツを売っているわけではない。しかし、キッズや若い顧客と対話して関係を築いており、ラグジュアリー・ブランドにはないものを持っている。そのコアバリューを何があっても妥協せず貫いてきた。だからこのブランドを買収したんだ」と語っていた。これこそがまさにボルコムで学んだことだ。古い考えのようだが、魅力的な職人気質でもある。

2つの軸がある。まず1つは、消費者と対話することで関係を築き、今後20年、30年と残り続けるレガシーのあるブランドにすることだ。消費者に語りかける多くのラグジュアリー・ブランドとは異なり、われわれのようなストリートブランドは消費者と互いに語り合う必要がある。ターゲット層である20代前後の間ではトレンドは常に変わるものだし、数年後の20代のトレンドとも全く異なるだろう。顧客と対話し、時代に合ったビジネスに常に変えていけなければ生き残れない。そしてもう1つがスケートというルーツを守ること。「ハフ」を単なるロゴブランドにはせず、「スケートブランドの『ハフ』」として打ち出していく。この2つはブランドの拡大の上で絶対に妥協できない。

まずはSNSやECといったデジタルだ。ミレニアル世代の集中力は平均8秒しかもたないと言われている。彼らを引き込むストーリーを伝え、フォロワーになってもらうにはデジタルが一つの重要な手法だ。もちろん、リアル店舗の作りこみにも注力する。行ったらまず「何か買わなきゃ」と思わせるようなストーリーのある店舗にすることが必要だとTSIチームとも話している。卸先も厳選していく。さらに、メディアへの打ち出しも対話の方法として重視している。確かに出版界はスローダウンしているが、他国とは異なり日本はまだまだ強い。いずれも時代に対応し、どのような対話を行うのか、柔軟に決めることが重要だ。

ブランド価値を高めるため、より質の高いプロダクトを提供する。私の目標はプロダクトの質を上げ、顧客に応じたプレミアムな商品を作ることだ。値段が上がる可能性もあるが、あくまで質が向上した結果だ。

日本の基準に合わせるつもりだ。TSIがパートナーだからでもあるが、とある会社のCEOに「彼ら(日本人)の言うことや、やっていることを実行しろ。そうすれば最終的に他の企業よりも10歩先を行ける」と言われたことがある。そのため、商品のクオリティーの指針を日本に合わせることが私の目標の1つになっている。外国人の中には、日本人が口うるさく、細かいと不満を言う人もいるが(笑)。

密にコミュニケーションを取り、常に同じ位置にいて、同じ方向を向いているか確認しなければならない。私たちの目標は、TSIの体験を最大化し、資産をより効率的に活用すること。ECサイトを例に取れば「『ハフ』のECはTSIの技術でどうすれば良くなるのか」を話し合う。やはり行きつくところは対話だ。

具体的な目標数はないが、数はもっと増やせるはずだ。日本各地でポップアップストアを開くなどして様子を見て、スニーカーヘッズならぬ“ハフヘッズ”がいるところに出店していきたい。時間はかかるかもしれないが、トップダウンではなく、顧客との対話ベースで、下から自然とビジネスを成長させたい。

これも答えは同じで、対話をする中で女性からの需要が大きかったため日本企画でウィメンズコレクションをスタートした。男女比はある程度の理想はあるが、最終的には顧客次第だ。目標数値を決め、足りなければ空白を何とかして埋める、というビジネスはしたくない。これは他にも当てはまることで、例えば利益20%増と目標を立て、それを達成するためだけに卸先も精査せずに販売してしまっては意味がない。素晴らしいクオリティーの商品でブランド価値を高め、結果的に売り上げを出すことの方がビジネスモデルとして健康的だ。

2019‐20年秋冬バックステージはエレガントに回帰 赤リップが完全復活

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ニューヨーク・ロンドン・パリ・ミラノ・東京の2019-20年秋冬コレクションのバックステージトレンドをまとめます。ファッションのトレンドが、ここ数シーズン市場を盛り上げていたストリートから、エレガントやクラシカルに戻っていることもあり、ヘアメイクアップのトレンドもストリートトレンドに合わせたカラフルなものから“大人っぽい”メイクへとシフトしました。それをもっとも印象付けたのは赤リップの復活です。

クラシカルな赤リップは全都市で登場し、リップペンシルでていねいに輪郭を描いてからビビッドなレッドで唇全体を染め上げたものや、あえてリップラインをぼかしたもの、ラメを乗せたものなど、多様な表現が多く見られました。エレガントな赤リップにはナチュラルなアイメイクを合わせるなど、リアルに落とし込めそうなスタイルが増えていたことにも注目です。

特集ではニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、東京のバックステージで見たヘアメイクのトレンドを洋服のトレンドと共に紹介。実際にバックステージで活躍する池田ハリス留美子ELC「M・A・C」シニアアーティストと、豊田健治・資生堂ビューティークリエイションセンターヘアメイクアップアーティストのコメントもピックアップしています。

ニュース面では、2019年春夏のフレグランス市場を振り返り「フレデリック マル(FREDERIC MALLE)」「キリアン(KILIAN)」「パルル モア ドゥ パルファム(PARLE MOI DE PARFUM)」などの日本への本格ローンチ、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「ディオール(DIOR)」といった注目度の高いブランドの大型新商品の相次ぐ発売など最新動向を、4つのトピックスとともに探ります。

そのほか、成分を強化してリニューアルする「クラランス(CLARINS)」の人気美容液や、ロフトが初開催したメンズコスメフェス、日本最大級の美容師オンラインサロン「ビーオーシー オンラインサロン(B.O.C.online Salon)」、人気のリップを刷新する「オペラ(OPERA)」、素肌感を重視してリニューアルする「ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)」の人気ファンデーション、化粧品をスタートする「エルメス(HERMES)」のニュースなどを紹介しています。

松岡モナが着こなすGapのサマーTルックが可愛い

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ポップ、クール、モダン、クラシックと様々なスタイリングを楽しめるGapのサマーTシャツコレクションが登場! 世界で活躍する松岡モナを起用した、キュート&スタイリッシュなスタイルブック&GIFアニメーションが到着。

ヴィヴィッド、ペールトーン、ベーシックなホワイトからブラックまで幅広いカラバリに加え、トレンドのクロップド丈やVネック、タンクトップなど豊富なフィットを取り揃えるGapのサマーT。スタイルブックでは、今をときめくitモデルの松岡モナがスタイリッシュでユーモア溢れるTシャツスタイルを表現。GIFアニメーションをチェックすれば、あまりの可愛さに思わずスタイルブックもゲットしたくなるはず♡ Gap全店舗とTSUTAYAの限定30店舗にて絶賛配布中なので、お見逃しのないようマークして。

Gap サマーTシャツコレクション実施中!
ウィメンズTシャツを含む4,000円以上のショッピングし、レジにて“GAPメンバーシップ会員証”、“メールニュース”、“SNSフォロー画面”のいずれかを提示した方に先着20,000名様にノベルティを1点プレゼント!

※お一人様1点までのお渡しとなります。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

人気ブランド元デザイナーが大人の女性向け「ラムシェ」をスタート 中国企業が日本法人で立ち上げ

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安原瑠美が2018-19年秋冬シーズンから、自身のブランド「ラムシェ(RUMCHE)」をスタートする。運営は、安原が長年付き合いがあるという中国の縫製企業、南通新天倫が設立した日本法人、S&Yインターナショナルが行うもので、「ラムシェ」は同社第1弾ブランドになる。
安原デザイナー兼ブランドディレクターはこれまで旧姓の近瑠美の名前で活動してきた。マークスタイラーの「ダズリン(DAZZLIN)」ではクリエイティブ・ディレクターとしてブランドを成長させた後、15年1月に退社。その後はフリーランスとして、バーンデストローズジャパンリミテッドが運営する「レディアゼル(REDYAZEL)」のリブランディング以来、デザインを手掛けている。現在34歳で、9カ月の娘を持つママになり、自分が小さい頃に着ていた服や母となった今の自分が着る服について祖母や母と話す機会が増え、3世代で楽しめて“一生永く着られる、デイリーなデザイン服”を作りたいと新たな思いを込めた。ブランド名は、名前の瑠美と好きな食べ物のチーズを掛け合わせ、フレンチ風にした造語。
メード・イン・ジャパンにこだわる商品は今シーズン、愛知県・尾州で作ったオリジナルテキスタイルを約8割のアイテムに採用。コーデュロイにチェック柄をプリントしたワンピースやコクーンシルエットのピーコート(各6万9000円)、後染めしたタータンチェックのドレス(5万9000円)などがそろう。
キーアイテムとするのは、これまで得意としてきたスカートではなくパンツ。特徴はサイドからセンターに絶妙に切り替えて形成した、丸みを帯びたシルエットだ。ブラウスやジャケット、セーターと合わせ、レトロでフェミニンに仕上げる。商品の価格帯はコート6万〜10万円、ジャケットとブルゾン4万〜8万円、ワンピース3万〜7万円、スカートとパンツ2万5000〜5万円、ブラウス2万5000〜4万5000円、ニット2万〜4万5000円、カットソー1万〜3万5000円。
生地から一点一点こだわったアイテムは、安原自身が自宅で1アイテムのスタイリングを複数考えたり、30〜70代の友人や家族に試着してもらいサイズ感を調整するなど、商品力だけでなく、幅広い層が着こなせる提案を考える。「これまでのテイストとは違う、自分の年代から上の新たな世代に向けた。自分自身、赤ん坊を抱っこして尾州の機屋に行き、70歳の職人さんとテキスタイルの話をしたりして、服を作っていくことが本当に好き。有名なファッションの専門学校を出ていなくても、ファッションに対する思いがあればそれを形にすることができると実感している」と話した。また、将来的にはコレクションピースも作りたいと意気込む。

「Y/プロジェクト」のグレン・マーティンスがインパクト大の「アグ」とのコラボブーツを語る

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近頃、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)やサミュエル・ロス(Samuel Ross)を筆頭に、建築をバックグラウンドに持つデザイナーが活躍している。グレン・マーティンス(Glenn Martens)もそんなデザイナーの一人だ。もともと建築を学んでいたが、ひょんなことからアントワープ王立芸術アカデミーにデザイン画を送ることになり、見事合格。建築で養った感性を生かしたシルエットは、脱構築的で斬新とすぐに評判となり、アントワープ卒業後は「ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)」のデザインチームに参加。その後、ヨハン・セルファティ(Yohan Serfaty)「Y/プロジェクト(Y/PROJECT)」デザイナーのファースト・アシスタントとして手腕を振るい、参加からわずか2年で同ブランドのクリエイティブ・ディレクターに就任した。2017年にはフランス国立モード芸術開発協会主催の「ANDAMファッション・アワード(ANDAM Fashion Award)」でグランプリを受賞し、19年にはゲストデザイナーとしてピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)の19-20年秋冬メンズ・コレクションを発表するなど、躍進著しい。

そんな次世代のファッションシーンを担うであろうマーティンスに、クリエイティブ・ディレクター就任の経緯から、デザインのバックグラウンド、18-19年秋冬コレで強烈なインパクトを放った「アグ(UGG)」とのコラボブーツ、そしてブランドの展望までを語ってもらった。

13年にクリエイティブ・ディレクターに就任したが、その経緯は?

設立者のヨハンが亡くなってしまったタイミングで、ブランドの最高経営責任者(CEO)であるジル・エラロフ(Gilles Elalouf)から「クリエイティブ・ディレクターに興味はないか?」とアプローチを受けたんだ。引き受けるかどうか、とても悩んだよ。だってヨハンと共にブランドで働いていたスタッフはもちろん、顧客だって喪に服している状態で引き継ぐんだ。でも受け入れて、ヨハンに敬意を表して彼のクリエイティブにできるだけ近いクリエイションから始めて、ゆっくりとゆっくりと僕自身のクリエイションに寄せていった。僕のアイデンティティーを全面に打ち出したコレクションを見せるまでに2年を要したよ。それからは“らしさ”を全面に出して、「Y/プロジェクト」の新しい一面を開拓していった。今では、就任当初とまったく違うブランドになっているよ。

ブランド名の「Y」と「PROJECT」は、それぞれ何を意味している?

「Y」は設立者のヨハン・セルファティからだけど、「PROJECT」についてはきちんと説明を聞いたことがないから、本当の意味は僕にも分からない。個人的に「PROJECT」は、洋服だけにとどまらず、音楽から芸術まで彼のクリエイティブなビジョンすべてを表す言葉だと思っているよ。

ヨハンの他に影響を受けたデザイナーは?個人的にはマルタン・マルジェラ(Matrin Margiela)かと。

90年代の人間だから、マルジェラと共に育ったと言っても過言ではないね。マルジェラは、単なるデザイン以上のものをつくりあげる人物だ。もちろん他のデザイナーにも刺激を受けていて、華やかなジョン・ガリアーノ(John Galliano)時代の「ディオール(DIOR)」も、ラフ・シモンズ(Raf Simons)の概念も、ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)の奇抜さも大好きなんだ。アントワープ王立芸術アカデミーに入ったのも、アントワープの6人(Antwerp Six)を追いかけていたからさ。今、1990年代と2000年代が再び注目を集めているけど、それは90年代に子どもだった僕らの世代が大人になり、自分たちのアイデンティティーを形成した時代を振り返っているからであって、自然なことだと思うよ。

脱構築的だったり、いろいろな要素をミックスさせたりするアイデアはどこから着想を得ている?

多様性を重要視している。やりたいことをやるべきと考えているからこそ、アイデアはあらゆるところから湧いてくる。今後、「Y/プロジェクト」でスポーツや、ストリート、クチュール、テーラリング、コルセット、ランジェリーなど、全く異なる着想源やコンセプトのあらゆる種類の洋服で構成する1つの広範なコレクションを作る計画があるんだ。

建築を学んでいたこともデザインに活きている?

建築物を設計することと、洋服におけるパターンを考えることは、“構造が大事であること”という点で非常に類似しているね。

ヴァージルやサミュエルなど、建築をバックグラウンドに持つデザイナーが注目されている。

注目を受ける理由はそれぞれある。それこそがファッションの面白いところで、成功するためのルールや理由なんてないんだ。とにかくファッション業界は、さまざまな才能であふれていると思うよ。

ヴァージルのようにメゾンへのデザインに挑戦したいと思う?

僕の中では常に「Y/プロジェクト」にプライオリティがある。就任した当初は、従業員が4人しかいなかったけど、今では25人もいる。アカウント数も5から170まで増えて、売上は700万ユーロ(約9億円)を達成した。ビッグブランドではないけど、驚くべき速さで成長していることは間違いない。今はとにかく「Y/プロジェクト」をもっとメジャーなファッションブランドにすることだね。

次世代を担う意味合いで、“NEXT OFF-WHITE”と称されることもあるが。

どちらもある意味でストリートウエアブランドだと思うけど、「Y/プロジェクト」の“ストリート”はコレクション全体の20〜30%しか占めていない。僕らにとってのストリートは、日々の暮らしを映し出す“リアリティ”という意味合いかな。だけどストリートからすべてのインスピレーションを得るようなブランドはいつの時代でも必要だと思っていて、今はそれが顕著だよね。

紗羅マリーが魅せるROYAL PUSSYの2019年秋冬コレクション

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多くのミュージシャンやアーティストを虜にするROYAL PUSSY(ロイヤルプッシー)から2013年秋冬コレクションムービーが到着。出演するのは、前回の春夏コレクションに引き続きモデルの紗羅マリー!

テーマは“東京の日常”。ROYAL PUSSYのイメージ同様に強く媚びない美しさを持ちながら、感情豊かに様々な表情を魅せてくれる紗羅。そんな彼女を見つめるのは、パリコレでも活躍するメンズモデルの山下翔平。冬らしい切なさを交えた哀愁漂うショートムービーに、ROYAL PUSSYのブリティッシュなストリートウェアがキラリと光る☆

そして音楽を担当したのは、人気急上昇中のロンドンで活動するバンドBO NINGENのギタリストを務めるKohhei Matsuda。ロンドンの街の自然音をサンプリングするなど、ストリートをリアルに写し出した淡く美しいサウンドが完成。その他にも、映像ディレクターには幅広いミュージックビデオを手掛ける石田悠介、スタイリングは多くのファッション雑誌でも活躍する島田辰哉といった若手の気鋭アーティスト達を起用。

また、ROYAL PUSSYは10月8日と9日にはラフォーレ原宿で開催される合同展示会“DePART”に参加。23ものブランドが出展し、ファッション、音楽、カルチャーを発信するこちらのイベントに、紗羅マリーもゲストLIVEで参加予定。ムービーをチェックしたら、これまでとはひと味違ったROYAL PUSSYの世界観を体感しに行ってみて♪

ポートフィノクロノグラフ

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ポートフィノ・クロノグラフは、ポートフィノ・シリーズにスポーティな印象を添えるモデルです。特徴的なプッシュボタンは、1960年代のイタリア 製スポーツカーのコックピットを思い起こさせます。
この時計には、ドーム型のサファイアガラス、アップライト加工のローマ数字、そして長年の実績を誇る 44時間のパワーリザーブを備えた自動巻きキャリバー75320が搭載されています。

ビジネスシーンで活躍間違いなしのすっきりとしたシンプルなデザインです。

元々漁村だったポートフィノに海から近づくと、絵画のように美しい古い家々が眼前に広がり、まるで時が止まっているように感じられます。
すると突如、最新技術を駆使した豪華なヨットが何艘も停泊していることに気付くでしょう。
クラシックなアリゲーター・ストラップが「ポートフィノ・クロノグラフ」の時を超えたスタイルをさらに引き立てます。是非実物を店頭でご覧ください。

ポートフィノクロノグラフ
品番:IW391007

メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)を知らずしておしゃれは語れない

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皆さんはメゾンキツネ(MAISON KITSUNE)をご存知でしょうか? 多くの芸能人も着用しているパリ発の有名ブランド、メゾンキツネ。メゾンキツネのアイテムは、季節ごとに変わるコレクションももちろんありますが、まずは定番のアイテムをしっかり押さえておくことをおすすめします。

今回は、メゾンキツネについての紹介とおすすめしたい定番のTシャツやトートなどを合わせてご紹介します。ぜひキツネのアイテムでおしゃれに磨きをかけてくださいね。

メゾンキツネは2002年にジルダ・ロアエック(Gildas Loaéc)と黒木理也(Masaya Kuroki)によってパリで誕生したブランド。意気投合のきっかけは日本への旅行だったそうです。

この二人はもともと音楽とモードが好きで、その二人がアートとモードの垣根を飛び越え、感情豊かなファッション感度の高い人をターゲットにニュークラシカルなスタイルを作り上げました。
MAISON KITSUNEの「KITSUNE」は日本語での「狐」を表しています。狐は古くからさまざまなものに変化し、多数の顔を持つ神様としての伝えがあり、それがそのままのブランドコンセプトになっています。

2005年春夏に初コレクションをパリで行い、今もなおタイムレスなコレクションを生み出し続けています。店舗もパリと東京のみならず、ニューヨークや香港などに路面店を出店しており、他国からも多くの支持を集めているブランドとなっています。
キツネといえばこのポケT、といっても過言ではないほどの定番アイテム。シンプルなポケットTシャツにキツネの刺繍ロゴが付いているデザインが特徴。キツネの中でも取り入れやすいアイテムですね。

こちらのTシャツは少し大きめのサイズ感ですので、購入をお考えの方は普段着用されているサイズよりもワンサイズ小さいものをおすすめします。
キツネの代表的な「PARISIEN」Tシャツ。着心地のよさはもちろんのことですが、タイトなシルエットですので、スタイリッシュに着用可能です。デニムスキニーパンツなどと合わせると格好よさが際立ちます。

清涼感をメンズコーデに追加してくれる、おすすめのアイテムです。
シンプルなシャツですが、トリコロールカラーのKITSUNEのワンポイントがおしゃれ。光沢のあるオックスフォード地なので、オフィスカジュアルでも着用できます。定番のアイテムだからこそブランドに頼ればカッコよくコーディネートできること請け合い。

年中活躍する一枚をぜひ手にしてくださいね。左胸にさりげなく付いているトリコロールの刺繍ロゴが象徴的なオックスフォードシャツ。特徴的なデザインはありませんが、きめ細やかなオックスフォード地が高級感と上品さを演出しています。大人っぽい印象のシャツですので、オフィスカジュアルに最適。
「MAISON KITSUNE」とプリントされた可愛い英字スウェットをご紹介。厚みのある生地感に加えて、肌触りのいい裏毛が快適な着心地を実現しています。耐久性にも優れているので、ヨレなどを気にせず洗濯していただけます。
こちらもマイシーズン定番で展開されているワンポイントロゴカーディガンです。バージンウールという着心地のいい上質なウールを使用。そのため少し値段は高くなっていますが、抜群のブランド力と使い回しの効く形が人気です。

こちらのアイテムを羽織るだけで、インナーが安価なアイテムを着用した場合でもコーデ全体に高級感が感じられますよ。
2016AWのコレクションからキツネをモチーフに大胆さが可愛いニットをご紹介します。ウール100%を使用し、素肌にも優しい心地のよさが特徴。ポップでインパクト大のニットは存在感があるので、淡白なコーデにアクセントを加えたい方にはおすすめ。アウターのインナーとしても活躍しますよ。
発売する度に即完売してしまう、メゾンキツネのパネルキャップをご紹介します。パリジャンの文字が特徴的で、コーデにワンポイント加えたい時にかなり活躍してくれるアイテムです。ちなみに「Parisien=パリで生まれ育ったメンズ」という意味。パリにいるおしゃれボーイになった気になれそう。
キツネの定番キャンバススニーカー。ボディーのアイレットのゴールドやヒール部分のkitsuneのロゴが洗練された雰囲気を演出しています。

デザイン性だけではなく、クッション性の高いオリジナルのインソールに加え、アッパーとソールの接着部分には圧着の強度を増すバルカナイズ製法が施してあり、機能面も文句無しです。
MAISON KITSUNEの文字が印字されているナチュラルな雰囲気が特徴のキャンバストートバック。ハンドルは肩にもかけられるほどよい長さがあり、雑誌やPCも楽々入る大きさが人気の秘密です。「おしゃれだけど使いにくい」というバックは多くありますが、こちらのバックは両側面が備わっているので、ありがたいですね。

ナチュラルなメンズコーデからオフィスカジュアルコーデまで幅広いスタイリングに合わせられるトートですね。
シックなイメージがおしゃれなL字型のレザーコインケース。金のブランドロゴが高級感に溢れています。レザーにはグレインレザーを使用。傷の付きにくい革ですので、毎日使うコインケースに最適です。ブランド力に加え、機能性にも優れたメゾンキツネ珠玉の1品。
全身を清楚なブルーで統一したぜひ真似していただきたいメンズコーデをご紹介します。トラッドな印象のキツネのオックスフォードをトップスに着用。パンツには程よい太さのデニムパンツを着用し、清潔感のある雰囲気を演出しています。

スニーカーとシャツの色味を合わせているのが、おしゃれに着こなすコツ。キツネで大人なメンズを確立してくださいね。ナチュラルな色合いのロゴスウェットが印象的なメンズコーデ。しっかりとしたリブが付いているので、ふわっとしたラインがコーデに柔らかさをプラスしていますね。淡色のスウェットとデニムパンツの外しにカーキのスニーカを採用。ソールに厚みがあるキャンパススニーカーが流行りを捉えていますね。
ブルーとイエローのブロックチェックパンツが映えるELLEのゆるいパンツを着用。ホワイトのTシャツをインしているところがどこかクラシカルな印象を与えます。コンバースはユーズドのものを着用。メゾンキツネのキャンバス地トートでヴィンテージ感を追加しています。
トップスにはParisienのロゴが印象的なキツネのカットソーを着用。タイトなトップスにはあえてワイドパンツでゆったり系に。my beautiful land letのスカイブルーパンツが夏らしさを存分に演出。スニーカーにはパンツと同色のコンバースを採用。キャンバス地のスニーカーとワイドデニムパンツとの相性は抜群ですね。

今回はおしゃれになれる注目ブランドのメゾンキツネを特集しました。キツネのアイテムはファッショナブルなデザインのアイテムが多いので、コーデのアクセントに最適! ぜひ今後のメンズコーデにキツネを取り入れてみてくださいね。

このようにするのは覇道の総裁で、まさにこの劇の精髄である

最近、「あなたと私のダンジョン」が放送され、ついでに何波かの熱捜しをしていました。そういえば、『お前と俺のダントツの時』の原作の偽書ファンだった。
「あなたと私の迷城時間」は丁墨の同名小説を原作にしていたが、その前には別の作品もテレビドラマに変えられた。たとえば「もしカタツムリが愛情があるなら」、「彼が来たから、目を閉じてください」と「美人は餡」になった。ここ数本は皆さんの話を主としたドラマで、とても燃えています。これまでのドラマでは、今回の「あなたと私の街」はあまりにも悪くはない。
「あなたと私の迷城時間」では、家族企業が危機に陥ったとき、軍隊から帰ってきて危機に臨み、卒業したばかりのヒロインの林浅に出会った。商業経験のないような熱心さは林浅の助けで、相手とマーケットを行って殺し合いました。もちろん、このドラマはラブストーリーがメインです。今のドラマは覇道総裁の運命にすぎない。このドラマも例外ではないし、主演のチョリートが劇中でこんな言葉を言っているのが、かえって面白い。
このドラマの中には、男女の出会いのためにあまりにも多くの偶然を使い、あまり上手に見えない商戦の手段と、天台の小柄なシーンも少なくありません。
今回は主役に出演していたキム・ソンさんは、チャリアスタジオの契約芸人で、前に演じた悪役が多く、「あなたと私の街の時間」が知られている。さらに劇中の人々のために、キム砂漠が劇中に入る前に、軍隊に入って軍人の生活を体験したため、このような軍人出身の覇道総裁を演じ、代入感が強い。
第1話の銃撃の場面は、黄金の表現もすばらしく、しっかりとした目や、手ごたえのある活躍をしていたのですが、女性が銃の弾雨の中から脱出している人を連れて、観客の新鮮さを感じました。兄が亡くなったときも、警察署に座っていても、彼は相変わらず軍姿で立っていた。金砂漠が大正義の覇道社長に出演していたが、私たちが見たのは簡単な顔立ちではない。兄が亡くなったことを知ると、ベッドに座っていても、涙は目の中に転がって、心の抑圧と苦痛を伝えていた。そのため、演技にも人がいても、このドラマの中での表現はポイント。
「あなたと私のファンの恋」という道がエスカレートしたり、時々雑談をしたり、論理関係を抜きにして、見ているのはとてもすっきりしています。この溝はもちろん存在しますが、今のドラマの多くは商戦の仮面をかぶって話をしています。相対的には現実と脱線があって、幸いに新鮮な人が支えてくれて、まだ見ることができます。キムさんは今回、劇中で演じたキャラクターは、正義がかっこいいし、金も多いし、時計もできます。このような覇道総裁、どこに行くの?

ランナー必見!時間を確認する際の予備動作を省く時計ベルト

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ランニングウォッチをもっと見やすく快適に。

腕時計といえば、通常は利き手ではないほうの手首に装着して、手首を捻るようにして時間を確認しますよね。しかし、「SHIFT」を使えば、いちいち手首を捻ることなく時間が確認できちゃうんです。どんな製品なのか、さっそくご紹介していきましょう。
SHIFTは普通の時計ベルトと異なり、腕時計を手首ではなく親指の付け根に固定することができるベルトです。手首よりも視線に入りやすい場所に時計を装着することで、「手首を捻る」といった予備動作をなくすことが可能になります。

ランニングなど、余計な動作を省きたいアクティビティにとっては、うってつけての製品ですよね!
SHIFTは、Apple WatchやGarmin、SUUTOなど、さまざまな種類の時計に装着することができます。ベルト専用の時計を買う必要がないため、コスパよく時計の性能を最大限まで引き出せるのです。ランニング中のタイム測定や確認がより簡単になるはずです!
ランニングウォッチに装着することを前提に本製品は開発されたため、ベルト本体の重量は非常に軽く、装着時のストレスはありません。また、手首と親指にベルトを回して時計を固定するので、手首にのみ装着する時計ベルトと比べても安定感があります。

SHIFTはAmazon.comで販売されており、価格は39.99ドル(約4500円)となっています。
「最新のテクノロジー! 」といった製品ではないですが、ランナーからすると地味に嬉しい時計ベルトだと思います。必死に走っていると、時計を見るのも辛いときがあるので、視界に自然と入ってくるSHIFTは本当に優れものだと言えるでしょう。

多くのダイビング腕時計の中で、なぜみんなはこの金を偏愛しているのですか

潜水腕時計は、優れた性能、優れた工芸だけでなく、適切な価格を備えているだけでなく、技術、スタイルなど、同等 価格 他 表金としても、より強力で美しい。今年、オメガ(OMG)は、海馬シリーズ300メートル ダイビング表を発売し、1993年モデル デザインを全面的に革新し、14 豊富なテーブルを提供している。次は、そ 中 美しい時計を一緒に楽しむようにしましょう。

今回発売された新海馬シリーズ300メートルダイビング表は、シリーズ誕生25周年として内から新たにアップグレードしており、外観デザインでも機軸構造にしても、現代技術でそ 腕時計 新しい姿を見せ、精妙なデザイン要素から新たな体感をもたらした。

精製された素材を使った腕時計は、中古 海馬腕時計と比べて42ミリとなり、腕時計 外観デザインも一新された。潜水表 輪は陶磁器 素材で作られ、そ 中ではダイビング 刻度を白エナメルとし、純潔な美しさを示しています。

表殻 側面 列 ヘリウムガスバルブはオメガ海馬シリーズ300メートル 潜水表 特徴 一つとして、今回は形を円錐形にアップグレードし、操作はより柔軟に操作し、オメガ 特許技術を採用し、水 下で表内 ヘリウムガスを排出する。

表冠は同じ精製鋼 素材によって作られ、上にはオメガ ブランドマーク性 ある「Ω」 ロゴが刻まれている。

灰色 陶磁器 表盤はより質感で、PVD処理を経てクロム色を形成して、レーザーによって波紋を刻んで、今回 新金は6時位置 カレンダー窓を設け、外観スタイルをより対称なバランス、透かし彫りと時間刻みにメッキ処理をして、白 スーパー- Lamichva夜光塗り層を覆し、暗いシーン 下で素早く読むことができる。お会いしましょう。

波紋 端に設計されたブルー 宝石ガラス 時計を通して、オメガ 8800至極 天文台 コアを見ることができ、こ 機軸はスイス連邦計量研究院(メンズ)によって確認された8つ 厳しいテストを通じて、15 , 000 高い磁場にも抵抗することができる。今回オメガが発売した新海馬シリーズ300メートル 潜水表は、高水準 製表技術、超高性価格で大衆に提示されているが、今回 新金はさまざまな色 表盤 組み合わせがあり、好きな友達はコーナーに行ってみてみましょう。

彼らは両方の伝統的なスタイルのロレックスダイバーの時計です

ロレックスが彼らのために作られる彼ら自身の特定の合金ブレンドを持っていることは、本当です。最近まで、本当に他の腕時計ブランドが904 Lステンレス鋼を使用しなかったことは、本当です。904 Lは機械がより難しくて、よりよく磨きをかけて、良い潜水時計のために作る若干の腐食抵抗特性を持ちます。
2017年のロレックスは、スチールの43 mmの広いケースで、更新された海居住者126600を持ち出しました。短命なロレックス海の住人4000 1616600(2014 - 2017)のように、より新しい海の住人は現在、その権利が存在するために戦う必要があります。私も、なぜ私が40 mmの広いsubmarinerが好きかについて説明する必要があります。私はそれの一部がSubmarinerがそのような驚くべき比率を持っているので、海の居住者43 mmが単にそれを吹き飛ばして、赤のダッシュを加えることを試みるので、それの一部であると思います。私はそれのための市場があると思います、しかし、私の手首はその群衆の一部でありません。私は、適切に海の居住者126600腕時計を止めることができる誰でも確かにそうするべきであると思います。
Submarinerと深海の間のより多くの共通の要素が私がリストする忍耐を持っているとしても、これらは同じ腕時計のように着ていません。はい、彼らは両方の伝統的なスタイルのロレックスダイバーの時計です。彼らはまた非常に異なった服を着ています、そして、2018年に、Deepsea 126660は最終的に快適にサブマナーとして身に着けて、視覚的に小型のブレスレットから苦しみません。私にとって、2018年の深海で最も大きな改善は、一致するブレスレットによるより良い比例したケースです。腕時計はほとんど何も新しい(更新された運動)を提供します。
ロレックスは、深海の内部の最近のデビューされた社内「最高のクロノメーター」認定3232の自動運動を使用します。日の動きにつき、このプラス/マイナス2秒の精度は、パワーリザーブの3日間で4 Hz(28800 BPH)で動作します。これは、現在ロレックスDateEx 41の中で同じ動きです。運動は、3時にウインドウで、時間と日付を特徴とします。
自動ヘリウム放出弁は、1960年代後半にヘリウムが減圧室で時間を費やしている間、ヘリウムがそれから逃げようとしたとき、彼らの腕時計が壊さないようにしなかった深刻なプロのダイバーのために1960年代後半に発明された特徴ロレックスです。これは今日の標準による非常にニッチな目的です、そして、ほとんどの人々はこれらの特徴を実行し続ける時計ブランドがそうするだけであるので同意します、それが腕時計について話すもう一つの技術的な話であるので。任意のイベントでは、自動ヘリウムリリース弁は、ケースの左側にあり、もちろん、あなたはそれについて思い出させるリングロックにその便利なテキストを取得します。
ロレックスの最も野生の配備留め金はGlidelockとともに来ます。Fliplock拡張リンクに加えて、deployantはglidelockのおかげでオープンとクローズの長い旅行を提供します。それは、サブシステムのシステムとは異なり、小さなレールに沿ってレバーのように展開し、歯を移動することを含む。それは涼しいです、そして、あなたがジャケットまたはwetuitの上で腕時計を着ることを望むならば、快適さを着ることの大きなレベルを提供します。

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